スマートライフブログ

ポイント・マイル・クレカetcでお得に賢い生活を

もっともお手軽な月3万円のお小遣い稼ぎ

 スマホ1台でできる月3万円のお小遣い稼ぎ

いかにもなタイトルでメチャクチャアヤシイ話だ...いかにも詐欺みたいだ...とおそらく思われたでしょう。しかしこの方法は裏ワザでも詐欺でもなく、実際に知っている人はすでにやっているとってもオトクな方法です。最後まで読んでいただければ絶対に読んでよかったと思っていただけるので、少しだけお付き合いください。

 

お手持ちのスマホもしくはパソコンで今からすぐにできる、月に3万円程のお小遣いやマイルの稼ぎ方を紹介したいと思います。その方法とはポイントサイトを利用したポイント活動です毎日コツコツやる面倒な作業は必要はなく、空いた時間に月に数回5分程度の作業で月3万円は十分に稼げます。普段の生活に全く影響はないので主婦の方やサラリーマン、学生さん等、どんな方にもオススメできます。月に3万円ほどの自由に使えるお小遣いが増えれば好きな服や化粧品を買ったり、毎月少し贅沢なディナーを食べたり、マイルにすれば、ライブの遠征や旅行にも行けます。月に3万円の自由なお金は生活に彩りが生まれますよ♪実際に、私もポイントサイト活動をして以来、飛行機代を気にしたことがありません。沖縄でもハワイでも好きなところへ行けます。

実際に私が3ヶ月で貯めたお小遣い

どれだけ稼げるかをいくら語るかよりも実際に見ていただいたほうが話が早いと思いますので、まずは私が今現在保有しているポイント数をお見せいたします。

f:id:bakuru:20170219155410p:plain

これはハピタスというポイントサイトで貯めたポイントです。1ポイント=1円なので、現金にすると92,769円がいつでも出金可能です。これだけのポイントがわずか3ヶ月で貯まりました。

次にANAのマイルを公開します。

f:id:bakuru:20170220235146p:plain

溜まったポイントは現金だけではなくマイルに交換することもできるので、沖縄には20往復、ハワイですと6往復程できるこれだけのマイルもカンタンに貯まります。これだけのポイントを貯めるのに特別な能力は何も必要ありません。パソコンかスマホとこれから解説するちょっとしたオトクな知識だけあれば誰にでも今すぐにできます!この記事ではその方法を1から10まで全て解説いたします。

普段ポイントって貯めてますか?

我々の普段の生活にはありとあらゆるポイントサービスが溢れかえっています。例えばクレジットカードのポイントやANAJALのマイルにnanacoponta等々。全く使っていない方はほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。でも、これらのポイントって全然貯まらないと思いませんか?それもそのはず、標準的なクレカの還元率である1%だと100円使ってわずか1ポイント、10000円分のポイントを貯めるには100万円も使わないといけないのですから、気の遠くなる話です。マイルに関しても羽田、札幌の往復航空券を手に入れるには目安として30万円以上のフライトを利用しないといけません。それに比べポイントサイト活動は比べ物にならないくらい爆発的にポイントが溜まります。10,000円分のポイントがほんのわずか5分で手に入ります。次の章からはポイントサイトの仕組みとポイントサイトのポイントがどれだけカンタンに溜められるかを具体的な例を挙げて解説いたします。

解説!ポイントサイトの仕組み

ポイントサイトってあんまり信用できないなぁ...という方の誤解を解くために、まずはポイントサイトの仕組みからお話したいと思います。ポイントサイトの仕組みを一言で表すと、テレビのコマーシャルと一緒です。企業が提供するコマーシャルを見てその商品を利用するか、ポイントサイトを見て利用するかの違いだけです。多くの人が集まるところに企業は広告を出稿し、そして契約に応じ、報酬を支払います。そしてポイントサイトはその一部をユーザーにポイントという形で還元しているのです。図にすると以下のようなイメージです。テレビコマーシャルと違いポイントサイトは広告費も安くユーザーを直接獲得できため多くのポイントがユーザーに還元されるのです。

f:id:bakuru:20170221015319p:plain

クレカを一番オトクに作るには?

よくショッピングセンターなんかでクレジットカードの入会キャンペーンやっているのを見ますよね。読者の方の中にもそこでクレジットカードを作られた方などもいらっしゃると思います。でも実はそれってすごくもったいない事をしてしまったんです。これからは絶対にポイントサイトを経由して作ってください。ポイントサイトを経由して作るのが絶対に一番オトクだと自信を持って言えます例えば次の画像をご覧ください。

f:id:bakuru:20170221000941j:plain

これはポイントサイトのハピタスで過去にあった案件です。単純にハピタスを経由してクレジットカードを作るだけで10,000ポイント=1万円がイオンのキャンペーンとは別に獲得できるのです。イオン独自の入会・利用キャンペーンで5,000円が貰えるとすればこれだけで合わせて15,000円程のお小遣いになります。

どうですか?ポイントサイトを経由するだけで普通にクレジットカードを作るより10,000円以上オトクになりました。それでは次の章で実際にどれだけカンタンに利用できるか画像を交えて手順を解説します。(手順と言ってもポイントサイトを経由するだけなので本当にカンタンです!)

まずはやってみよう!(会員登録編)

ではどれだけカンタンか実際にハピタスというポイントサイトを使って見てみましょう。ハピタスはポイントサイトの中でも多くの方が利用されている最もメジャーなサイトです。また、ハピタスでは「お買い物あんしん保証」という独自のサービスがあるのでポイントが付与されない!などといった心配不要で安心安全です。そのためポイントサイト活動の第一歩はハピタスから始めるのがオススメです!それでは実際にポイントを貯めてみましょう!まずはハピタスにアクセスします。スマホだと上の画像、パソコンからだと下の画像のページが表示されると思いますのでそこから会員登録をクリックします。

f:id:bakuru:20170221233416p:plain

f:id:bakuru:20170221005213p:plain

続いて表示されるページから会員登録を進めていきます。今回はパソコンからの登録画面を使って説明しますが、スマホでもパソコンでも入力する項目は同じです。下記の会員登録の項目を埋めていきます。

f:id:bakuru:20170221232734g:plain

上記の項目を入力し「同意して確認画面へ」をクリックし次のステップへ進みます。すると先程入力したアドレスに画像のような仮登録のメールが届くので「▼下記のURLより、会員登録を完了させてください。」のアドレスをクリックします。

f:id:bakuru:20170221232732g:plain

ここまでくれば会員登録完了まであと一歩です。次が最後のステップです。先程登録した携帯番号に4桁の認証コードが記載されたショートメールが届くので、その数字を下記画像の認証コードの欄に記載します。そして送信をクリックします。

f:id:bakuru:20170221232733g:plain

お疲れ様でした。これで会員登録は完了です。

まずはやってみよう!(ポイント獲得編) 

それでは実際にポイント活動をはじめてみましょう!今回は例として「Yahoo!JAPANカード」というクレカを作成してみましょう。ハピタスのトップページを開き、検索窓にYahoo!JAPANカード」と入力し検索します。

f:id:bakuru:20170222004658p:plain

すると検索候補の中から以下のような案件が見つかると思いますので「ポイントを貯める」をクリックします。

f:id:bakuru:20170222005211p:plain

あとは通常のカード会社の申し込みページに飛ぶのでいつも通り、氏名住所等を入力すればオッケーです。以降は通常の入会方法と全く同じです。ポイントサイト活動ってとってもカンタンだと思いませんか?この一手間を加えるだけで、カード会社のキャンペーンとは別に8,000ポイントが獲得できるんです!なお、上記の獲得ポイント数はあくまで私が申し込んだタイミングであって、獲得ポイントは時期によって違いますので申し込むタイミングには注意が必要です。目安として年会費無料のクレカであれば、7〜8,000ポイント以上、年会費がかかるクレカですと「貰えるポイント-年会費」が15,000ポイント以上であればすぐに申し込んでオッケーです。またハピタスでは「みんなdeポイント」という名の、普段よりもポイントが増量されるタイムセール的なサービスが毎週月曜日と木曜日のお昼に更新されるので、そのタイミングでオトクな案件に出会える確率が高いです。

また、ハピタスではクレジットカードだけではなく楽天、yahoo、lohaco、ベルメゾンじゃらんホットペッパーユニクロ等々ありとあらゆるほぼ全てのネットショッピングでもポイントを貯めることができます。例えば楽天市場を利用する際にもポイントサイトを経由すればハピタスのポイント+楽天のポイント+クレジット決済でクレカのポイントと、ポイントの三重取も可能です。また、ショッピングだけではなくホテルの予約などもポイントサイトを経由すれば直接予約に比べ数%のポイント上乗せができます。手間がほとんど掛からないので利用の際には必ずポイントサイトを経由される事をオススメします。ハピタスはありとあらゆるポイントサービスに対応しているので、何かネットサービスや申し込みをするときは、とりあえずハピタスで検索してみることをオススメします。(楽天市場だと画像のように楽天のポイントとは別に購入金額の1%分のハピタスポイントが溜まりますf:id:bakuru:20170222003521p:plain

 応用編として他にも普段の外食や日用品、化粧品などの購入でも使った分だけのポイント(3,000円の利用で3,000ポイント!)が貰える方法なんかも別記事で紹介していますのでよろしければ御覧ください。

まずはやってみよう!(現金交換編) 

貯めたポイントもそのままでは意味がありません。なので現金に交換するやり方を見てみましょう!ハピタスでは1ポイント=1円に交換できます。まずはハピタスのトップページの最下部に移動し、ポイント交換の項目があるのでそこをクリックします。

f:id:bakuru:20170227231243p:plain

次のページで左のポイント交換先から各種銀行を選択した後、交換申込みをクリックします。なお、ポイント交換先をご覧になっていただければわかるように、現金以外にもAmazonギフト券楽天ポイントなどにも交換可能です。490ポイントで500円分のAmazonギフト券に交換できるため、Amazonをよくご利用される方ですと、現金よりも少しだけオトクに交換できます。

f:id:bakuru:20170227235952p:plain

交換申込みをクリックすると振込先の銀行を選択するページに移行します。画像で赤く囲った中に普段お使いの銀行がある方はその銀行をクリックします。無い方は下記の50音の中から振込先の銀行の頭文字をクリックします。

f:id:bakuru:20170228000856p:plain

続いて支店の頭文字をクリックします。

f:id:bakuru:20170228001819p:plain

口座番号と交換額を記入した後、確認するをクリックします。なお、交換手数料はかかりません。

f:id:bakuru:20170228002912p:plain

会員登録時に決めたパスワードを入力すれば、これで現金に交換完了です!目安として土日を除く3日程度で口座に現金が振り込まれます。 

f:id:bakuru:20170228003722p:plain注意点として、ハピタスで現金に交換できるのは月に3万円までです。現金ではなくマイル派の方は100円→90マイルに交換することもできます。マイルに交換されたい方は以下の記事をご覧ください。

これを押さえればさらに貯まる!ポイントサイト活動のコツ 

ここまでポイント活動の方法を一通り見てきました。最後により効率的にポイントを貯めるコツをまとめたいと思います。一気に高額ポイントを貯めるには次の四本柱が欠かせません!

  • FX口座の開設

  • クレジットカード作成

  • 保険相談案件
  • モニター案件

これらがポイントサイトで最も効率よく高額ポイントを貯められる案件です。特徴をざっと書いてみます。

FXと聞いて怖いイメージを持たれている方も多いと思います。逆を返せばみんなが怖いと思うからFX会社は会員を集めにくく、そのため口座開設の際に貰えるポイントが多いです。しっかりと仕組みさえ押さえておけばFX案件ほど簡単に多くのポイントを獲得するチャンスはありません。わずか30円程度の出費で20000ポイント近く貯まります。FX案件をやるとやらないでは貯まるスピードが大違いです。また、クレカと違い審査落ちもないため、ポイントを稼ぎやすいです。

続いて、クレカ案件も非常にポイントを貯めやすいのですが多重申込みには注意です。目安としては1ヶ月に1枚程度としましょう。あまり作りすぎると審査で落とされてしまいます。

保険の相談案件も1回で10000ポイントほど獲得できます。保険の契約は必要なくファイナンシャルプランナーの方から話を聞くだけでよいので費用はかかりません。時間は2時間程度はかかると思いますが、保険やライフスタイルのためになる話も聞けるので勉強になると思います。学生さんは申し込めないのがデメリットですね。

最後のモニター案件は化粧品や健康食品などを購入することによって購入代金の80〜100%のポイントが還元されるというものです。仮に100%のポイント還元ですと、3000円のものを買って、3000ポイントが手に入ります。ハピタスでは1ポイントが1円に交換できるので、実際にはタダで商品が手には入るということです。モニター案件もとってもオトクなのでオススメです。

上にあげた四本柱のそれぞれの注意点やコツは別記事でも深く解説していますので、上記案件をやってみようと思われた方は是非一度目を通してみてください。

さいごに

私は一方的に自分だけが得をするのではなく、読者の皆様も私もどちらもオトクになる記事を書くことを信念としてこのブログを書いています。私が持っている情報は全て読者の皆様に提供したいと思っています。読んでくれた方も私も得をするというのが理想の形だと思っています。なので、私がこの長い記事を書いた理由も包み隠さず書きたいと思います。私がポイントサイトのオトクな情報をシェアする理由は、私の紹介で読者の方がポイントサイトに登録していただけると、紹介した人数に応じて10%から40%のポイントが還元されるという特典があるからです。ここで大事なことはこの記事からポイントサイトの登録をしても、読者の皆さまが損をすることはひとつもないということです。貰えるポイントが減ることは全くありません。どこから登録してもポイント活動で貰えるポイントは一緒です。これだけは言えるのですが、本当にポイントサイト活動はオトクなので、この記事を読まれて少しでも興味が湧きましたら、一刻も早くやってみてください。もちろん私の記事からポイントサイトの登録をしなくてもよいので絶対にやる事をオススメします!(できれば私の記事から登録していただければうれしいというのが本音ですが...w)ほんの少しの手間だけで誰でも自由に使える月3万円を無理なく貯めることができます。私もポイントを貯め始めてから、行ったことのない、今まで知らなかった土地を見たり、食べたことのないおいしいものを食べたり、素敵な洋服を買ったり、大袈裟ではなく人生が豊かになったと思っています。この記事をたまたま見たのも何かの縁ですし、ぜひぜひポイントサイト活動始めてみてください。最後まで長文お読みいただきありがとうございました。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス